名手スナイデルはぽっちゃり!? “激太り”報道止まず、海外指摘「引退15日、15kg超過」

引退後の“激太り”が注目されているスナイデル【写真:Getty Images】
引退後の“激太り”が注目されているスナイデル【写真:Getty Images】

スター選手としての現役生活にピリオド “新しい体型”に反響「顕著に太りすぎ」

 元オランダ代表MFウェズレイ・スナイデルの“激変ぶり”が反響を呼んでいる。現地時間12日の引退からわずか2週間、急激にお腹がポッコリと出て海外メディアも「15kg超過」「顕著に太りすぎ」と驚愕した。

 スナイデルは母国オランダの名門アヤックスの下部組織で育ち、2002年にプロデビュー。03年に代表デビューを飾ると、07年にはレアルに加入してリーグ制覇も経験した。その後インテルへと移り、09-10シーズンには中心選手としてセリエA、コパ・イタリア、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の3冠を達成。オランダ代表としては10年の南アフリカ・ワールドカップ(W杯)で母国を準優勝に導いた。

 昨季はカタール1部アル・ガラファでプレーしていたスナイデルは、12日に現役引退を発表。故郷ユトレヒトのFCユトレヒト・ビジネス部門と契約してから約2週間、公の場に姿を表したスナイデルの体型が話題を呼んでいる。

 24日にユトレヒト対元オランダ代表のフレンドリーマッチに出場。オランダ代表のオレンジのユニフォームに身を包んだ姿もひと回り大きくなった印象があったが、翌日の25日に行われたユトレヒト対VVVフェンロ(1-2)戦を視察しに訪れた際にはサイズのキツそうなシャツとジーンズをまとい、“ふくよか”な体型が際立っていた。

 フランスのスポーツ専門局「RMCスポーツ」は、「スナイデル:引退15日間、15kg超過」と見出しを打ち、「スナイデルは太りすぎ。もはやフットボール選手のライフスタイルではない」と言及。ブラジル紙「Correio」も「スナイデルの新しい体型に驚愕。選手時代は数ポンドの増加だったが、今の彼は顕著に太りすぎだ」とレポートしている。

 体重が増えただけとはいえ、それが世界各国で大きく報じられるのも、スターだった宿命なのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング