「日本を代表するファンタジスタ」 技巧派コンビの再会“ニコニコ”2ショットに反響

再会を果たした横浜FCのMF松井と琉球MF小野【写真:Getty Images&グレアトーン】
再会を果たした横浜FCのMF松井と琉球MF小野【写真:Getty Images&グレアトーン】

J2リーグ第28節で直接対決、小野と松井のテクニシャン再会写真にファンも反応

 日本サッカー界をけん引してきた歴代屈指のテクニシャンコンビが笑顔の再会を果たした。Jリーグ公式SNSでは、その瞬間を捉えた1枚の写真をアップし、ファンから「サイコー」「カッコイイ」と反響を呼んでいる。

 Jリーグ公式インスタグラムが19日に更新され、2人のベテランが再会を果たした様子を報告。写真では、今夏にJ1北海道コンサドーレ札幌からJ2のFC琉球へ移籍した元日本代表MF小野伸二、横浜FCの元日本代表MF松井大輔が握手する様子を捉えている。

 17日にJ2リーグ第28節・琉球対横浜FC戦が行われ、小野がホームで新天地デビュー。39歳の大ベテランは後半20分から途中出場を飾り、タピック県総ひやごんスタジアムには今季ホーム最多の1万2019人が駆け付けた。一方、38歳の松井はフル出場し、横浜FCが3-1で勝利を収めている。

 そんな2人の邂逅にJリーグも注目し、アップした写真とともに「日本を代表するファンタジスタ」と添えている。コメント欄では「カッコいい!」「テクニシャン2人」「伸二焼けてるなー」「サイコーな二人やん」などの声が上がっており、華麗な技で魅了してきた技巧派コンビの2ショットにファンも興奮を隠せない様子だ。

 元日本代表MF中村俊輔も今夏に加わった横浜FCは現在リーグ4位と好調をキープしている一方、琉球は16位と中位に沈む。いまだ健在のファンタジスタたちがどのようなプレーを見せるのか。J2リーグは終盤戦に向けてさらに盛り上がりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング