名将クロップに心酔するリバプールMF CL決勝直前に爆笑を誘った“一発ギャグ”とは?

「僕にとって本当に特別な人。監督以上の、本当にいい友だちなんだ」

 あいにくこの試合でレアルを倒すことができなかったリバプールだが、翌18-19シーズンのCL決勝ではトットナムとのイングランド勢対決を2-0で制し、14年ぶり6度目のCL制覇を達成。チームを欧州王者に導く偉業を達成したクロップ監督だが、ワイナルドゥムにとっては友人的存在だという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「何か困ったことがあると、いつも監督のところに行くんだ。この間もメールで、時間を取ってもらえるか尋ねたよ。『悪いこと? 良いこと? 何があった?』と、いつも気にしてくれる。彼は常に相手の気持ちを理解しようとしてくれるし、僕にとって本当に特別な人だ。監督以上の、本当にいい友だちという感じだね」

 タッチライン際で鬼の形相を見せることもあるが、ジョークで選手の緊張を解く術も心得ているクロップ監督。同監督の下、リバプールは14日のUEFAスーパーカップで昨季ヨーロッパリーグ(EL)王者チェルシーと対戦し、PK戦の末に優勝を飾る好スタートを切っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド