なでしこ岩渕真奈、「パワフルレフティー」仲田歩夢を祝福 合宿中の“誕生会写真”に反響

誕生日を迎えたINAC仲田(左)を祝う光景が、岩渕のインスタに投稿された【写真:井上智博】
誕生日を迎えたINAC仲田(左)を祝う光景が、岩渕のインスタに投稿された【写真:井上智博】

和歌山合宿中のINAC、仲田が26歳の誕生日を迎え岩渕がインスタグラムで祝福

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が15日、チームメートのMF仲田歩夢の誕生日を祝福した。自身の公式インスタグラムを更新し、この日26歳になった仲田を和歌山合宿中に同僚たちと祝った様子を公開。仲睦まじい姿が反響を呼んでいる。

 岩渕は日テレ・ベレーザの下部組織メニーナで育ち、2008年にトップ昇格。12年11月にドイツ2部ホッフェンハイムに移籍し、14年には1部バイエルン・ミュンヘンへ加入した。度重なる負傷に苦しみ、17年に日本へ復帰。INAC神戸の一員となり、昨季から「10番」を背負っている。同僚の仲田は高校女子サッカーの名門である常盤木学園高を卒業後、12年にINAC神戸へ入団。岩渕と中田は同じ1993年生まれの“同世代”として切磋琢磨してきた。

 チームは13日から16日まで和歌山で合宿を敢行。そんななか、15日に仲田が26歳の誕生日を迎え、全員でお祝いをしたようだ。自身のインスタグラムを更新した岩渕は、ピースする仲田の1ショットと、ケーキを持つ“主役”を囲むようにチームメートで収まる集合写真を公開している。「お誕生日おめでとう」と祝福しつつ、ハッシュタグでは「#仲田歩夢」「#パワフルレフティー」と紹介。仲田本人も「ぶちさんありがとう #パワフルレフティーこれから使わせてもらうね(笑)」と反応し、2人の仲の良さがうかがえる投稿となっている。

 全員が集合した仲田の“誕生会”は、ファンからも反響を呼んでいる。「あゆちゃんお誕生日おめでとう」と祝福コメントが殺到すると同時に「ステキなチーム」「皆さん素敵すぎー!」「カワイイ可愛い」「真奈ちゃんやさしいね」などのコメントが並んだ。

 チームは3日に行われたプレナスなでしこリーグカップ1部決勝戦で、日テレ・ベレーザに1-3で敗戦。3位につけているリーグ戦で後半戦の巻き返しを図るため、合宿では厳しいトレーニングを行いながらも充実した時間を過ごしているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング