香川真司、なぜ“丸刈り”にイメチェン? 理由告白「いや、サラゴサが暑すぎたので(笑)」

香川真司が丸刈りに“イメチェン”した理由を告白した【写真:Getty Images】
香川真司が丸刈りに“イメチェン”した理由を告白した【写真:Getty Images】

13日にサラゴサ加入会見に登場、12日に披露した丸刈りの新ヘアスタイルについて言及

 スペイン2部レアル・サラゴサに移籍した日本代表MF香川真司は、現地時間13日の加入記者会見に登場し、心機一転で丸刈りの新ヘアスタイルにイメージチェンジした理由を自らの口で説明している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 香川は昨季シーズン途中にトルコ1部ベジクタシュへ期限付き移籍。今オフ、レンタル期間を終えて保有権を持つドルトムントに戻ったが、8月9日にスペイン2部サラゴサとの契約が正式発表された。

 サラゴサ加入記者会見の模様がクラブ公式YouTubeチャンネルでライブ中継され、香川は「試合の動画を見たり、監督の目指すサッカーを訊いて、素晴らしいビジョンがある。僕自身ここで挑戦したと思いました」と決断の理由を明かしている。

「もちろんプレッシャーはどこにいようが付き物。プレッシャーを今までの経験上、力になる。プレッシャーを受けるためにきたし、立ち向かうためにすべてを出したい。この新たな環境での戦い、2部ですけど、すべてを楽しんで必ず昇格させたい」

 そう意気込んだ香川だが、その一方で新ヘアスタイルにも注目が集まっている。12日に自身の公式インスタグラムで丸刈り姿を公開し、日本代表クラスや新旧同僚たちから「イケメン」「和製ブラピ」など称賛されていたが、記者会見の場で“イメチェン”の理由を吐露している。

「いや、サラゴサが暑すぎたので(笑)。 特に意味はないですよ」

 念願のスペイン挑戦で気合十分の香川だが、本拠地を構えるアラゴン州サラゴサが想像以上の暑さだったようだ。スペイン2部開幕戦のテネリフェ戦が現地時間17日に迫るなか、新たな風貌を披露した香川が、ピッチで今まで以上に輝きを放ってくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング