ネイマール、ゴール手前で“芸術ループ”…GKかわし圧巻弾に絶賛「最高の魔法」「天才」

パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】

移籍市場を賑わせるネイマール、PSG練習で圧巻スキル 海外メディアが映像紹介で称賛

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、古巣バルセロナ復帰に加え、レアル・マドリード移籍話も浮上するなど、その去就に大きな注目が集まっている。今夏の移籍市場を賑わせるアタッカーが、PSGのトレーニングで芸術的ループからGKを抜き去り、華麗にゴールするシーンが話題となっている。

 クラブが公式インスタグラムでトレーニングのワンシーンを公開。映像は、右サイドからグラウンダーのパスが中央へ送られる様子から始まる。ネイマールがエリア中央で反応した直後、GKがすぐさま近づいてコースを消し、シュートは失敗に終わるかと思われた。ところが、ここで“魔術師”ネイマールが圧巻のスキルを披露する。

 ゴールまで5メートルほどの位置でGKが寄せてきたなか、一瞬早くボールに触ったネイマールが優しくタッチ。ふわりと空中にボールを浮かせると、ループでGKの頭上にボールを通す。そのままGKの背後に走り込み、ゴールラインの目の前でボールを回収して、余裕をもってシュートを決めた。

 ゴール前5メートルの妙技にスペイン紙「AS」は「天才ネイマールがGKを笑い者にした。ブラジル人は練習で才能を誇示。ゴールを見逃すな」と映像付きで紹介。また同紙チリ版ツイッターは「ネイマールの最高の魔法」と絶賛した。米スポーツ専門局「ESPN」も「このブラジル人は、才能を見せつけるのを止めない」と称えている。

 シーズン開幕前から華麗なテクニックを披露しているネイマール。移籍の噂が絶えないブラジル人アタッカーは新天地での再出発を決断し、“魔法”でファンを楽しませるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング