サラゴサ加入の香川真司に洗礼!? クラブが映像公開…同僚が叩き、“お尻キック”に一同爆笑

レアル・サラゴサへ移籍したMF香川真司【写真:Getty Images】
レアル・サラゴサへ移籍したMF香川真司【写真:Getty Images】

ドルトムントからサラゴサへ移籍、10日に新天地で初トレーニング

 日本代表MF香川真司がスペイン2部レアル・サラゴサへ移籍したなか、サラゴサ公式インスタグラムが日本人アタッカーの初練習動画を投稿した。新加入の香川が同僚たちから手荒い歓迎を受け、チームは笑いに包まれている。

 現地時間9日、香川はドイツ1部ドルトムントからサラゴサへ移籍。もともとスペインでのプレーを希望していたなか、30歳にして念願を叶えた。10日に新天地で初トレーニングを実施し、香川は青色の練習着姿でピッチに登場。クラブ公式インスタグラムでは、新加入の香川が“洗礼”を受ける様子が公開された。

 アップされた映像では、香川がリラックスした様子で笑みを浮かべながら練習場に現れ、ピッチ内でチームメートたちとコミュニケーションを図る様子が収められている。

 また同僚たちが2列に並び、香川のために花道を作ると、狭い隙間を縫うように香川が小走り。両サイドから頭や背中を叩かれ、香川のお尻を軽くキックする場面もあり、“香川歓迎会”では大きな笑いが生まれた。クラブ公式も「ようこそ、シンジ」のハッシュタグを添えている。

 スペイン2部には、イングランド1部レスター・シティ退団後にマラガへ加入した日本代表FW岡崎慎司、1部ヘタフェからデポルティボ・ラ・コルーニャに移籍した同MF柴崎岳も在籍。日本代表で共闘したメンバーが揃い、日本人対決も見どころの一つとなる。

 サラゴサは17日のリーガ・エスパニョーラ開幕戦でテネリフェと対戦する。香川が本拠地での一戦でデビューを飾るのか、注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング