インテル、ベルギー代表FWルカクをマンUから獲得 クラブ公式が“自撮り”映像公開

インテルは、ユナイテッドのFWルカクを獲得したことを発表した【写真:Getty Images】
インテルは、ユナイテッドのFWルカクを獲得したことを発表した【写真:Getty Images】

一部報道では移籍金100億円、8日にミラノ入りして契約手続き完了

 イタリア・セリエAの強豪インテルは、マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得したことを公式SNSで発表した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 インテルはルカクがインテルのユニフォームを着て“自撮り”している映像をツイッターやインスタグラム、フェイスブックといったSNS媒体で公開。すでに、イタリアメディアでは正式契約にサインし、「発表のみされていない」と現地時間8日の午後に入ってからレポートされていた。

 これまでの報道では、ルカクの獲得は完全移籍で7700万ポンド(約100億円)の移籍金とされていた。ルカクは8日にミラノ入りし、メディカルチェックと正式契約の手続きを終えたとされる。今後、両クラブの公式発表で詳細が公開される可能性もある。

 ルカクは過去にインタビューで「セリエAでプレーするのは夢」と話し、その理由を元ブラジル代表FWロナウドがインテルでプレーする姿を見たからだと話していた。憧れのインテルでのプレーを実現させることになったルカクは、イタリアでどのような活躍を見せるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング