リバプールFWマネの全ゴール集にファン“熱狂”! 昨季の26得点に「我らのナンバー10」

リバプールFWマネ【写真:Getty Images】
リバプールFWマネ【写真:Getty Images】

昨季26得点と大爆発したマネ 「ともに新たな偉大なるシーズンを」とファン必勝祈願

 昨季のプレミアリーグを2位で終えたリバプールは、現地時間9日にリーグ開幕戦を迎える。開幕を目前に控えたリバプールはクラブの公式ツイッターで、セネガル代表FWサディオ・マネが昨季に決めた全ゴールの映像を公開。今季の開幕を盛り上げようとしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2016年にリバプールに入団したマネだが、昨季は大爆発のシーズンを過ごした。開幕戦のウェストハム戦でいきなり2得点すると、続くクリスタル・パレス戦でもゴール。リーグ戦36試合出場22得点という活躍で、チームメートのエジプト代表FWモハメド・サラー、アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンと並び、リーグ得点王に輝いた。優勝したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では13試合に出場して、4得点。14年ぶり6回目のビッグイヤー獲得に大きく貢献した。

 現地時間9日のノリッジ戦でプレミアリーグの開幕を迎えるリバプールは、クラブの公式ツイッターでマネが昨季に決めた公式戦全26ゴールの映像を公開。開幕戦を盛り上げようとしている。

 その映像を見たファンは、「個人的に大好きな選手」「我らのナンバー10」「スーパーサディオを称賛」「アフリカで最高の選手」「神よ、私はこの小さな男が大好きです。なんて選手なんだ」「ファンタスティックゴール」「最高の男として誇りに思う」「世界最高の左ウイング」といった褒め称えるコメントを寄せている。

 そのなかには「バイエルン戦でのゴールは有名だ」と、浮き球をアウトサイドでコントロールして背後から迫るバイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーをかわして決めた、記憶に残るゴールを具体的に指し示すファンもいた。

 さらに、「ここでKOPたちが歌う」と今季に向けて宣言したファン、「オーーー、マネ、マネ、マネ」と実際に歌い出してしまったと見られるサポーターも投稿。開幕まで待ちきれない様子が伝わってきている。「強大なリバプールとともに新たな偉大なるシーズンとなることを願う」と必勝祈願をするファンも現れ、熱狂ぶりがよく分かるツイートとなっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング