リバプール、エースFWサラーの“全得点動画”公開にファン熱狂 「世界の魔術師」「王」

リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー【写真:Getty Images】
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー【写真:Getty Images】

2年連続得点王、サラーの昨季全ゴールに反響 「再びゴールデンブーツを獲得できる」

 今季のプレミアリーグは、現地時間9日に行われるリバプール対ノリッジの対戦から開幕する。リバプールはその開幕を盛り上げるために、公式ツイッターでエジプト代表FWモハメド・サラーのゴール動画を公開。今季も得点を量産して、チームを勝利に導いてくれることを願っているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季のサラーは、リーグ戦全38試合に出場し22得点を挙げている。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、12試合に出場して5得点を挙げる活躍でチームを優勝に導いた立役者の1人となった。

 リバプールは公式ツイッターで「マジック・モー」とタイトルをつけ、昨季のサラーが挙げた全27得点の動画を公開。「金曜日にプレミアリーグ開幕に先立ち、昨季のモー・サラー全得点をお楽しみください」と、今季の開幕を盛り上げようとしている。

 昨季は開幕戦となったウェストハム戦(4-0)からゴールを奪ったサラーは得点を量産していき、チームメートのセネガル代表FWサディオ・マネ、アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンと並び得点王を受賞することになった。

 そういった数々のゴールが集められた動画を見たファンは、「我々のヒーローで戦士だ」「世界の魔術師モハメド・サラー」「アラブ人の誇り」「唯一無二の魔法」「モー・サラーよ、再び」「エジプトの王」「彼のスマイルを見ること以上のことはない」といった称賛のコメントが投稿されている。

 さらに、「サラーは再びゴールデンブーツを獲得できる」と今季の予言をするような声や、「彼のこの姿を再び見るのが待てない」と開幕戦を待ちきれないファンのコメントも寄せられていた。そういった期待に応え、今季のサラーは3年連続得点王と悲願のリーグ制覇を達成できるのか、見どころとなるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング