ペップ&クロップ、名将の微笑ましき“じゃれ合い”に英脚光 「史上最高のライバル関係」

良好な関係の両指揮官 「最高峰の試合で2人の指揮官が見せた最高のリスペクト」

 英衛星放送「BTスポーツ」は、90分間の戦いに終了を告げるホイッスルが鳴り響いた瞬間の両監督の“じゃれ合い”にスポットライトを当てている。PK戦を控えているものの、両者は熱いハグを交わし、肩を組みながら話し合った際、クロップ監督がグアルディオラ監督の頭を小突くと、グアルディオラ監督は笑顔を浮かべてクロップ監督を突き飛ばしていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 同メディアは公式インスタグラムに「最高峰の試合で2人の指揮官が互いに見せた最高のリスペクト」と文章を添え、該当シーンの動画で公開。コメント欄では「史上最高のライバル関係」「イングランドには歴代最高のライバル同士がいる」「仲の良い子供同士のようだ」「尊敬し合う素晴らしい関係」とファンの間でも反響を呼んでいた。

 昨季のCL決勝でリバプールがトットナムを2-0で撃破し、欧州制覇を達成した際は、試合終了後にグアルディオラ監督がクロップ監督に祝福の電話をかけ、両者の関係は良好なものと伝えられてきた。この一戦でも、試合中は互いに怒鳴り合う場面も見受けられたが、試合終了後は笑顔でやりとりするシーンが抜かれており、理想的なライバル関係を築いているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング