バルサ贔屓紙、マドリードの“久保フィーバー”に苦言 「多くの賛辞にめまいがする」

久保同様、注目を集めるアトレチコ・マドリードFWフェリックス【写真:Getty Images】
久保同様、注目を集めるアトレチコ・マドリードFWフェリックス【写真:Getty Images】

「あくまで現時点ではマドリードでの居場所を確約されているわけではない」

 また、「彼らがどのくらいプレーするのかはまだ分からないが、(アルゼンチン代表FW)リオネル・メッシの後塵を拝することは間違いない」とバルセロナのエースを引き合いに出して持論を展開。「将来的に、彼らはこの記事を掘り返して私の先見の明のなさを証明することができるかもしれない。ただ、あくまで現時点ではマドリードでの居場所を確約されているわけではない」と、久保やフェリックスの才能を認めつつも、現在のフィーバーに辟易気味であることを伝えた。

「彼ら2人が素晴らしい選手であることに疑いの余地はなく、バルサが久保を取り逃したことについて後悔するのは間違いないだろう。ただ、少し落ち着いてくれ!」

 調子の上がり切らないレアルで若手有望株の久保が期待を集めるのは、ある意味では自然なこと。一方、まだ公式戦での実績がないという指摘は妥当とも言える。ロドリゲス記者の言うように、今後のシーズンでの活躍で記事への反論とすることを期待したい。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング