“赤”がお似合い!? なでしこ猶本光、「今シーズンのユニフォーム」姿を初公開で反響

フライブルクMF猶本光【写真:Getty Images】
フライブルクMF猶本光【写真:Getty Images】

昨夏に独1部フライブルクへ移籍、2シーズン目に向けて新ユニフォーム撮影

 女子ブンデスリーガ1部SCフライブルクに所属するMF猶本光が2日に自身の公式ツイッターを更新し、「今シーズンのユニフォーム」と記して撮影中の貴重ショットを公開した。ファンから「凛々しい!」「やっぱり赤が似合う」などの声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 猶本は昨年7月になでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の浦和レッズレディースからフライブルクに完全移籍。怪我の影響で出場が遅れたものの、10月14日のリーグ第4節MSVデュースブルク戦(0-2)で後半途中から投入され、念願の海外デビューを飾った。

 以降は冬の中断期間までに10試合に出場するなどチーム内で存在感を高めて、リーグ戦でもコンスタントに出場。5月1日の女子DFBポカール決勝ヴォルフスブルク戦(0-1)では出番がなく、「大一番で使われるほどの信頼を勝ち取ることは難しい…」と海外挑戦1年目を終えて胸中を明かしていた。

 そのなかで猶本が2日にツイッターを更新。すでに新シーズンに向けて動き出しているなか、「今シーズンのユニフォーム」と綴って新ユニフォーム姿を初公開。返信欄では「似合ってる!」「かっこいい!」「凛々しい!」という声が上がった一方、古巣の浦和カラーから「やっぱり赤が似合う」という意見も並んだ。また1年目は怪我を負っただけに、「今シーズン怪我なくやりきってくださいね」というエールも届いている。

 猶本は7月13日に更新したツイッターで「今日の練習試合は5ゴール5アシスト」と言及。試合は28-0という衝撃の完勝劇となったなか、「でも5ゴールも決めたのは人生で初めて! そしてフライブルクに来て、初めて試合でゴールした記念すべき日だぁ。やっと決めれたぁ」と喜びを露わにしていた。

 海外挑戦2年目に向けて新ユニフォームの撮影も終えた猶本。昨季以上のパフォーマンスを披露してくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング