【PR】テーマは“スピード”! 桐光学園MF西川が語るナイキ新作スパイク「全然違った軽さ」

「マーキュリアル」シリーズの魅力を語る西川【写真:Football ZONE web】
「マーキュリアル」シリーズの魅力を語る西川【写真:Football ZONE web】

新作は「スピードを生かしたプレーをより出せるのではないかなと思います」

――最初にスパイクを持った際、思わず「かるっ」と声を出していましたね。

「今までもマーキュリアルのシリーズを履いていたんですけど、全然違った軽さとなっていて、アッパーの感触なんかも全然違うし、その軽さの違いを実感しました」

――スパイクはいつもどのような基準で選んでいるのですか?

「自分がスパイクを選ぶうえで大事にしているのは、まさにマーキュリアルのような軽さです」

――多くの世界的スーパースターも、「マーキュリアル」シリーズを愛用していますしね。

「みんな同じ思いではあると思いますが、自分も、『この選手が履いているから』という気持ちも、もちろんありますね」

――新作の「マーキュリアル」は、西川選手のスピードも生かすことができそうですか?

「フィット感も重要視していますが、そこにとてもリンクしているスパイクになっていると感じましたし、スピードを生かしたプレーをより出せるのではないかなと思います」

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング