なぜ? C・ロナウド、乱入者確保の中国人警備員に“奇行タックル” 「不可解な表情を…」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

トレーニングに乱入したファンを警備員が取り押さえ事無きを得たが…

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現在、プレシーズンで中国を訪れているが、トレーニング中にファンが乱入する事態が起こった。警備員たちに取り押さえられ事無きを得たが、なぜかその直後にロナウドが中国人警備員に謎のタックルを見舞う珍場面が話題を呼んでいる。

 昨季レアル・マドリードからユベントスに加入したロナウドは、重圧を物ともせず、イタリアの舞台でもゴールを量産。リーグ戦でチーム内最多の得点を記録するだけでなく、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではベスト8敗退となったものの、ベスト16のアトレチコ・マドリードとの第2戦(3-0)ではハットトリックを達成し、第1戦で背負った2点のビハインドをひっくり返す大逆転劇の主役となった。

 新シーズンも絶対的エースとしての活躍に期待が懸かるなか、プレシーズンは中国で調整している最中にあるが、トレーニング中に現地のファンが乱入するハプニングが生じる。即座に複数人の警備員が取り押さえるおことで大事には至らなかったが、直後にロナウドが謎の行動に出る。いざこざを傍観していたロナウドが、突然現場に向かって走り出すと、乱入者を取り押さえている中国人警備員にジャンピングタックルを繰り出したのだ。

 中国警備員はとっさに掴みかかろうとするが、タックルの犯人がロナウドだと気づくと困惑した表情を浮かべ、再び乱入者の対応に回った。ロナウドの奇行にアルゼンチン代表FWゴンサーロ・イグアインらチームメートは思わず吹き出して笑っていた。この一連の騒動を受け、英衛星放送「スカイ・スポーツ」は「中国の乱入者に続くように、ロナウドは乱入者へ飛びついた」と文章を添え、動画を公開している。

 また、ロシアメディア「RT」は、「ロナウドは、乱入者を取り押さえる中国人警備員に向かって飛び込んだ」と見出しを打って報じ、「ロナウドはふざけて警備員にタックルをお見舞いすると、彼は不可解な表情を浮かべていた」と紹介。ピッチ外では些細な悪ノリをこのむとされているロナウドの、お茶目な日常が垣間見えるワンシーンとなった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング