長谷部ら歴代日本代表「豪華5ショット」の舞台裏 酒井高徳が“珍ハプニング”を告白

(左から)MF長谷部、DF酒井、MF香川【写真:Getty Images&Noriko NAGANO】
(左から)MF長谷部、DF酒井、MF香川【写真:Getty Images&Noriko NAGANO】

長谷部の元に集結! フランクフルトで会食、笑顔の肩組み写真公開で反響

 元日本代表MF長谷部誠は、自身の公式インスタグラムで歴代の日本代表戦士がフランクフルトに集結して行われた会食ショットを公開し、サッカー談議に花を咲かせた様子を報告していた。そんななか、参加メンバーの1人である元日本代表DF酒井高徳(ハンブルガーSV)も同様の写真を公式インスタグラムにアップ。レストランの場所を間違え、集合時間に遅刻してしまったエピソードを明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 長谷部は長年ボランチを主戦場としてきたが、近年はフランクフルトでリベロとして新境地を開拓。持ち前のリーダーシップを発揮して守備陣を統率すると、昨季はブンデスリーガで28試合、ELで14試合に出場し、チームの躍進に大きく貢献した。今季も主力としての活躍が期待されるなか、プレシーズンのトレーニングに励んでいるが、そんな長谷部のもとを後輩たちが訪れたようだ。

 長谷部が21日に1枚の写真を投稿。5人が笑顔で肩を組む写真は中央に長谷部が立ち、その両脇に日本代表MF香川真司(ドルトムント)と日本代表FW岡崎慎司(レスター→未定)、右端に元日本代表DF酒井、左端に今季シント=トロイデンへの期限付き移籍から復帰したフランクフルトで同僚の日本代表FW鎌田大地が並んだ。

 歴代の日本代表選手で、ブンデスリーガ経験者という共通項を持つ豪華な5ショットとなったなか、長谷部は「#いつになっても #可愛い後輩達 #サッカーへの情熱は #凄まじいね」とのハッシュタグを添えて投稿。久しぶりの集結でサッカー談議に花を咲かせたようだった。

 そんななか、酒井も自身のインスタグラムで「昨日の夜は皆んなで夜ご飯を食べに行きました!」と綴り、「僕は急遽の参加だったけど久々に会えて嬉しかったしパワー貰えた! 長谷部さんご馳走様でした」と先輩にお礼のメッセージを送った。

 注目は酒井の投稿のハッシュタグ(以下#は省略)だ。レストランに到着するまでに、ハプニングに襲われていたという。

「ナビでレストラン向かってたら間違えててとんでも無いとこ着いた」
「しかも集合時間遅刻 急遽の参加のやつが 一番遅い」
「この先を歩いたら 着くんじゃ無い? と最後まで 自分を疑わなかった」
「ポジティブシンキング あぁ笑った笑った」

 映像では木々が茂る山奥で車はストップ。周囲にレストランがある気配はなく、ナビが間違っていたと明かしている。酒井は今夏の去就が注目を集めているが、旧知の戦友たちとのひと時に癒されたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング