久保建英のレアルデビューをスペイン評価 “期待の3人”に名指し…「この試合の収穫」

後半2失点も…「久保ら若手がチームをけん引した」とスペインメディアも評価

 スペインメディア「El Espanol」は「前半、アザールが目立った」と言及した一方、後半のメンバー変更に関して「ハーフタイムを経て勢力が一変した」と指摘。後半、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ、ドイツ代表MFセルジュ・ニャブリに追加点を献上したなか、後半39分にロドリゴが強烈なFKで一矢報いるも1-3で敗れた。

 記事では「それでも、ヴィニシウス、久保、ロドリゴら若手がチームをけん引した」と後半の内容を戦評。また前後半を通じて「この試合の収穫はアザール、久保、ロドリゴだった。最初のふるいにかける作業で、この2人(久保とロドリゴ)は存在感を示した」と評している。
 
 3人の新戦力が上々のパフォーマンスを披露し、同メディアは「アザール、久保、ロドリドに期待」と名指し。アーセナル(現地時間23日/ワシントンDC)、アトレチコ・マドリード(26日/イースト・ラザフォード)とプレシーズンマッチが続くなか、18歳の日本人アタッカーは評価をさらに高めることができるだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング