イブラヒモビッチ、両足&頭で“完璧ハット” MLS最強を誇示「俺がLAだ!」

ロサンゼルス・ギャラクシーFWイブラヒモビッチ【写真:AP】
ロサンゼルス・ギャラクシーFWイブラヒモビッチ【写真:AP】

ロサンゼルスFCとのダービーマッチで3得点と爆発

 MLS(メジャーリーグサッカー)のLAギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、現地時間19日に行われたロサンゼルスFCとのダービーマッチで右足、左足、頭で得点する“パーフェクトハットトリック”を達成し、チームを3-2の勝利に導いた。試合後には「俺がLAだ」と、再びの“イブラ節”を披露した。

 試合はロサンゼルスFCがメキシコ代表FWカルロス・ベラのゴールで先行する展開となったが、LAギャラクシーもイブラのゴラッソで応戦する。

 前半8分、右サイドで背後からの浮き球パスを受けたイブラヒモビッチは胸トラップから、そのままリフティングしてボールを前方に運び、2人のマーカーをすり抜けた。そしてペナルティーエリアの端から、右足アウトサイドにかけた鋭いシュートをゴール右隅へ蹴り込んだ。スポーツ放送局「ESPN」の実況も「ファンタスティック!」と叫んだ。

 1-1で迎えた後半11分に左サイドからのクロスボールを、高い打点のヘディングで合わせ、2点目を決めたイブラヒモビッチ。そして、同25分にはペナルティーエリアの外から左足で強烈なグラウンダーのシュートをゴールネットに突き刺してハットトリックを達成。左右両足と頭、あらゆる得点パターンを持っていることをこの大一番で示した。

「ズラタン・イブラヒモビッチがパーフェクトハットトリックを決めた」と報じた英公共放送「BBC」は、37歳になったカリスマFWのコメントも伝えている。今季17試合で16得点をマークしているイブラヒモビッチは、リポーターから「今でもあなたがMLS最高のプレーヤーか?」と問われた。21得点で得点ランキングトップを走るベラが比較対象となっているが、イブラは自信たっぷりでこう語っている。

「間違いないだろう。なぜなら彼は今が全盛期だ。彼は何歳だ? 29歳? 彼は全盛期にMLSでプレーしている。俺が29歳の頃とは大きな違いだ」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング