スター選手の高額“プライベートジェット”トップ10を伊紙公開 トップ2はやはり…

3位にはイブラがランクイン メッシとC・ロナウドの1位争いの結果は…

 トップ3の1人目は、米メジャーリーグサッカー(MLS)ロサンゼルス・ギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの機体。代理人のミノ・ライオラ氏とのミーティングや、書類にサインする姿の写真がしばしばアップされるジェットは、2380万ユーロ(約28億8300万円)の価格だという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2位になったのは、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの機体で2830万ユーロ(約34億2800万円)のものだとされた。プライベートジェットとしては広々とした空間で、時にチームメートも同乗する写真がアップされることがある。

 そして、最も高額な機体を所有するのは、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドで、3170万ユーロ(約38億4000万円)とされている。ユベントスで受け取っている年俸が約3100万ユーロ(約37億5500万円)とされているだけに、1年間でサッカー界最高額のプライベートジェットを購入できる金額を受け取っているとも言える。

 彼らが世界中のサッカーファンを魅了している、あるいはしてきたのは間違いのないところだ。そして、超高額サラリーを受け取るスターとしての象徴とも言える機体は、彼らを乗せて世界を飛び回っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド