日本代表FW岡崎、お茶目な浴衣姿&サングラス着用ディズニー写真に元同僚MF反応

去就に注目が集まるFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
去就に注目が集まるFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

箱根とディズニーランド&シー訪問でリフレッシュ 元日本代表MF細貝も絵文字投稿

 日本代表FW岡崎慎司は、6月のキリンチャレンジカップでA代表に復帰し、ブラジルで行われたコパ・アメリカ(南米選手権)では全3試合に出場して健在ぶりを示した。4シーズンを過ごしたプレミアリーグのレスターとの契約が満了となったなか、温泉やディズニーランドでのお茶目なオフショットを公開するとともに、パスポートの写真と一緒に「とりあえずフライト」「#旅人気分」と綴り、新たな戦いへ向かうことを匂わせている。

 6月のキリンチャレンジカップでロシア・ワールドカップ以来となる代表復帰を果たし、ブラジルで行われたコパ・アメリカ(南米選手権)でも全3試合に出場した岡崎。大会後は日本に戻り、MF柴崎岳(ヘタフェ→デポルティボ・ラコルーニャ)&GK川島永嗣(ストラスブール→未定)との“コパ反省会”や滝川第二高時代の恩師・黒田和生氏との再会、人気シンガーソングライター岡崎体育らとの食事会などを報告していた。

 そして、18日には公式インスタグラムで「温泉-ディズニー-出国」と綴り、計4枚の写真をアップした。

 最初の写真では、浴衣姿の岡崎がベッドの上でお茶目にポーズ。ハッシュタグによれば、箱根のリゾート旅館に羽を伸ばし、ホテルからは「結婚11周年のお祝い」もサプライズで受けたようだ。

 他にも、ミッキーを模ったサングラスをかけたショットもあり、こちらには「#ディズニーランドとシー」「#足クタクタよ」「#1年前よりみんな乗り物乗れて成長を実感」などと添え、家族でのひと時を楽しんだ様子を窺わせている。

 そして最後の一枚は、財布、時計とともに自身の名前の入ったパスポートが置いてある“3点セット”に、「#とりあえずフライト」「#旅人気分」と補足されており、出国を控えていることを示唆していた。

 投稿には、かつて日本代表で共闘したMF細貝萌(ブリーラム・ユナイテッドFC)も泣き笑いの絵文字で反応している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング