レアル久保健英、カナダ到着! “ホテル入り”の瞬間をクラブ公開「チェックイン・タイム!」

レアル・マドリードMF久保建英【写真:AP】
レアル・マドリードMF久保建英【写真:AP】

北米遠征のためカナダ入りしたレアル、ホテル到着映像をクラブ公式が投稿

 スペインの名門レアル・マドリードは現地時間9日、北米遠征のためカナダ入りした。クラブ公式ツイッターは、宿泊するホテルへと到着するチームの様子を投稿。スペイン代表DFセルヒオ・ラモスやブラジル代表DFマルセロらとともに、FC東京から電撃移籍した日本代表MF久保健英も映像に収まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季、FC東京の主力としてリーグ戦13試合で4ゴールをマークした久保は、6月9日の国際親善試合エルサルバドル戦(2-0)で史上2番目の若さとなる18歳5日でA代表デビュー。直後のコパ・アメリカ(南米選手権)でも全3試合に出場したなか、ブラジルの地でレアルへの電撃移籍が決まった。

 レアルは新シーズンに向けて8日に始動。2015-16シーズンからキャプテンを務めてきたS・ラモスらスター選手たちとともに“白い巨人”の練習着に身を包んだ久保が、同じく新加入のフランス代表DFフェルランド・メンディやスペイン代表FWルーカス・バスケスと挨拶して握手をかわす姿がクラブ公式サイトやSNSで公開された。

 9日にはクラブ公式ツイッターがカナダに向かう飛行機に登場する直前の様子をアップしていたなか、カナダ到着後は「チェックイン・タイム」と綴って現地での映像を公開。笑顔でファンに応えるマルセロらとともに、エンブレム入りのポロシャツを身にまとった久保がスーツケースを片手にホテル入りする姿が収められている。

 久保はクラブ公式サイトで発表された遠征メンバー29人に名を連ねており、プレシーズンマッチでのデビューに期待が高まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング