マンUポグバ、遠征先で同僚と対立!? “一触即発”の動画拡散に英反応「明らかな口論」

マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが同僚と対立?【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが同僚と対立?【写真:Getty Images】

親善試合が行われる豪州上陸も、散歩中に英代表MFリンガードにつかみかかる素振り

 マンチェスター・ユナイテッドは今夏、プレシーズンでアジアツアーを行う。すでに現地時間13日にパース・グローリーとの親善試合が行われるオーストラリアに到着しているが、クラブ公式ツイッターが投稿したストレッチを兼ねた散歩動画で、移籍の噂が浮上しているフランス代表MFポール・ポグバと同僚のイングランド代表MFジェシー・リンガードが険悪なムードになっている様子が捉えられ、海外メディアは「ポグバは渋々クラブに戻ったが…」「明らかな口論」と注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 1日に新シーズンのスタートを切ったユナイテッドは、13日にパース・グローリーとの親善試合(オプタス・スタジアム)が行われるオーストラリアに向けて移動。16時間のフライトを終え、チームは足のストレッチを兼ねて現地を散歩したようだ。

 クラブ公式ツイッターがその模様を公開しているが、オレ・グンナー・スールシャール監督やベルギー代表FWロメル・ルカクらが笑顔で歩いているなか、突如切り替わったシーンでは、背後で笑みを浮かべながら言葉をかけるリンガードに対し、ポグバがつかみかかろうとしそうな勢いで迫る素振りを見せると、すかさずスウェーデン代表DFビクトル・リンデロフが間に入り、なんとかなだめている。

 ポグバは今夏、退団の意思を明らかにし、ユベントス復帰やレアル・マドリード移籍が噂されるも、ここまで交渉が成立せずに遠征のメンバー入りすることになった。衛星放送「FOXスポーツ」アジア版は、「ポール・ポグバは退団希望をしていたが、渋々マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンに合流した。当然、彼はチームメートと同じページにいないようだ」と言及。表情を含めたポグバの現状を「目に見えてアンハッピー」と表現している。

 一方、英ラジオ局「talkSPORT」は、「ポグバがリンガードと衝突」と見出しを打ち、「明らかな口論。そしてリンデロフによって引き離された」と報道。「親友のリンガードとヒートアップして言葉をかわす様子が公式ツイッターに投稿された動画で確認できる。ポグバは間違いなく喜んでいない」と見解を記している。

 チームメートの関係悪化に発展してしまうのか。ポグバの去就は、ユナイテッドの新シーズンを左右する大きなファクターになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング