41歳GKブッフォン、ユベントスへの電撃復帰浮上! “第2GK”として古巣帰還か

PSGを退団するGKブッフォン【写真:Getty Images】
PSGを退団するGKブッフォン【写真:Getty Images】

PSGを1年で退団、1年の空白期間を経て再び“ユーベ守護神”に…

 パリ・サンジェルマン(PSG)を退団する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、古巣ユベントスへ電撃復帰を果たす可能性が浮上している。イタリア移籍専門メディア「ジャンルカ・ディ・マルツィオ・コム」などが報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 41歳のブッフォンは昨夏に17年間在籍していたユベントスを退団し、PSGに加入していた。契約は1年間で、1年の延長オプションも含まれていたが、パリでの生活は1シーズンで終わりを迎えた。

 引退も噂され、今後の動向に注目が集まっていた鉄人だが、どうやら古巣ユベントス復帰に近づいているようだ。すでに両クラブは交渉を始めており、セビージャやローマが関心を示すユベントスのGKマッティア・ペリンの去就が決まるのを待っている段階だという。

 ブッフォンはユベントスで、ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーをバックアップする第2GKとしての立場も受け入れての復帰になる見込みだという。今季セリエAで前人未到の8連覇を達成したユベントスが、さらに盤石の体制を整えることになる。

 一度は終わりを告げたブッフォンとユベントスの物語だが、1年の空白期間を経て、その続きを見ることができそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング