G大阪が誇る最強の“矛×盾”2ショット! 東口順昭が復帰発表の宇佐美貴史に「おかえり」

東口が宇佐美との2ショットを公開【写真:Getty Images】
東口が宇佐美との2ショットを公開【写真:Getty Images】

守護神・東口がエース宇佐美の3年ぶり復帰を歓迎も突っ込み受ける 「いつの写真?」

 ガンバ大阪GK東口順昭が公式インスタグラムを更新し、ドイツ1部アウクスブルクから3年ぶりの古巣復帰が発表されたFW宇佐美貴史との2ショットを投稿した。金髪姿の宇佐美と笑顔で写る東口は「おかえり」とコメントを寄せ、復帰を喜んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 G大阪の守護神がエースの加入を歓迎している。宇佐美の完全移籍が正式発表された24日に、東口が2ショットを更新。「貴史おかえり!また一緒にプレーできるって素直に嬉しいね」と喜びの言葉を綴った。先輩の投稿を受けて、すかさず宇佐美も反応。「いつの写真?? 若すぎて引いた。笑」と突っ込み、自身の“金髪姿”に驚きを隠せないでいるようだ。

 G大阪の下部組織で育ち、「至宝」と呼ばれてきた宇佐美は2016年6月にアウクスブルクへ完全移籍。バイエルン・ミュンヘンへ移籍した19歳の時に続いて、2度目の海外挑戦を決めた。そしてアウクスブルクから17年夏に、当時2部だったデュッセルドルフへ期限付き移籍。1部昇格に貢献し、今季はデュッセルドルフで2季目を過ごしていた。

 普段から家族ぐるみで仲が良く、オフには一緒に旅行する“矛×盾コンビ”の写真にファンも歓喜。「おかえりー!」とのコメントが殺到し、「共演を見られるなんて最高」「ケチャドバ見に行くよー!」「ここからガンバの巻き返しだ~」と喜びの声が寄せられた。

 3年ぶりに古巣復帰を果たした宇佐美。現在G大阪は、J1で14位に低迷しており、リーグ戦では3月30日ヴィッセル神戸戦(3-4)以来、11試合連続で複数得点から遠ざかっている。下部組織育ちのストライカーは浮上のきっかけをつかむキーマンとなれるか。復帰初戦は最短で7月20日のアウェー名古屋戦となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング