元スペイン代表MFマタ、マンUと3年契約で合意 “赤い悪魔”で34歳までプレーへ

MFマタが新たに3年契約を結ぶことで合意【写真:Getty Images】
MFマタが新たに3年契約を結ぶことで合意【写真:Getty Images】

複数年契約の提示に納得、残留を決意と英紙報道

 6月末でクラブと契約満了を迎えるマンチェスター・ユナイテッドの元スペイン代表MFフアン・マタが、新たに3年契約を結ぶことで合意した。英紙「ガーディアン」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 31歳のマタは、2014年の冬の移籍市場でチェルシーからユナイテッドに加入。高い技術と正確なキックを武器にチャンスメーカーとして活躍している。

 ユナイテッドとの最初の交渉では給与面などで折り合いがつかずに合意に至らなかったが、複数年契約の提示にマタも納得したようだ。バルセロナなどからの関心も伝えられたようだが、残留を決意した。

 契約は2022年までとなり、全うすれば34歳までユナイテッドでプレーすることになる。マタは“赤い悪魔”の一員としてこれまで238試合に出場し、47得点39アシストを記録している。いぶし銀の活躍を見せるレフティーはこれからも、チームの勝利に貢献してくれるはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング