「動き出しはトップクラス」 植田直通、難敵チリで「まず頭に浮かんだ」選手とは?

チリ代表FWサンチェス【写真:Getty Images】
チリ代表FWサンチェス【写真:Getty Images】

サンチェスのような相手と戦う機会は「なかなかない経験」

「(サンチェスは)本当にいい選手だし、チリとやると聞いてまずその選手が頭に浮かんだ。(試合に)出てきてくれれば僕も嬉しい。動き出しという面に関してはトップクラス。そういった相手とできるのはなかなかない経験なので、抑えるために自分がどういうプレーをしないといけないのか、頭を整理してそれに対応していきたい」

 スピードを生かした突破を武器とする世界的スターのサンチェス相手に、“闘魂ディフェンダー”植田がどこまで食らいつけるのか。自身の現在地を知るうえで貴重な機会となりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング