PSG退団確実のラビオ、交渉中の2クラブを明かす 「選手なら誰でもプレーしたいと…」

パリ・サンジェルマンMFラビオ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンMFラビオ【写真:Getty Images】

ユベントスとマンUが移籍先の有力候補 「決断をしなければならない」

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表MFアドリアン・ラビオは、今夏の移籍市場でチームを離れることが確実視されている。現在ユベントスと交渉中であることを明らかにしながらも、マンチェスター・ユナイテッドを含めて「まだどこに行くのか分からない」と認めた。伊紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ラビオは2012年にPSGでプロキャリアをスタート。トゥールーズへのローン移籍を経て、再びPSGに戻ると主力の一人としてプレーし、公式戦200試合以上に出場した。しかし、昨季途中にPSGから提示された契約延長オファーを拒否すると、クラブとの関係が悪化。今夏にチームを退団することが確実視されている。

 イタリアのトスカーナでバケーションを楽しんでいるラビオは、現在ユベントスと交渉中であることを告白。ユベントスを「誰もがプレーしたいと思う大きなクラブだ」と称し、現在の状況を「コリエレ・デロ・スポルト」に明かしている。

「ユベントスが僕を獲得しようとしていて、話はしたけど、他に何も言うことができない。どこへ行くのかは、まだ分からない。ユベントスは素晴らしいクラブで、優秀な選手なら誰でもプレーしたいと思うだろう」

 一方で、ユナイテッドからも興味を持たれているとされるラビオだが、「同じことが彼らにも当てはまる。僕は決断をしなければならない。僕は今、休暇中だ。もうじき分かると思うよ」と答えるにとどめている。

 将来が期待される24歳のプレーメーカーは、どちらの強豪に向かうことになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング