日本行きも噂されたデ・ロッシ、新天地は名門ボカ? アルゼンチンで“学校探し”開始か

元イタリア代表MFデ・ロッシの新天地はボカ・ジュニアーズ?【写真:Getty Images】
元イタリア代表MFデ・ロッシの新天地はボカ・ジュニアーズ?【写真:Getty Images】

J1神戸のオファー報道もあったが… すでに現地で新生活の準備とスペイン紙報道

 18年にわたって在籍したローマを退団した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、多くのクラブの興味を引き付けている。そのうちの一つが、アルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズだ。そして、デ・ロッシ自身も南米の強豪への移籍を考えているのかもしれない。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 デ・ロッシは6月末でローマとの契約が満了。移籍金ゼロで獲得できることになる。ボカはデ・ロッシの獲得に興味を示しており、デ・ロッシも移籍を考えているようだ。記事ではボカの本拠地であるブエノスアイレス市内で、デ・ロッシが子供の通う学校を探していると伝えている。

 かつてローマでデ・ロッシとチームメートだった元アルゼンチン代表DFニコラス・ブルディッソ氏が、現在ボカのスポーティング・ダイレクター(SD)を務めていることも強みだろう。ブルディッソ氏は、条件面を調整するために、数日待つように伝えたという。

 ボカは35歳のデ・ロッシと1年契約を結び、コパ・リベルタドーレスの決勝トーナメントでの起用を考えているという。デ・ロッシ自身もこれまでに「ボカでプレーしたい」という希望を話しており、近日中にも交渉が成立する可能性があるようだ。

 デ・ロッシは、ローマでの最終戦となった5月26日のパルマ戦(2-1)の数日後に来日していた。また、ヴィッセル神戸が高額オファーを提示したという報道が国内外であったが、デ・ロッシはキャリアの2クラブ目にどこを選ぶのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング