GK川島永嗣、古巣川崎の試合に私服で登場! “新旧日本代表3ショット”公開で反響

日本代表GK川島永嗣が古巣である川崎フロンターレの試合を現地観戦した【写真:Getty Images】
日本代表GK川島永嗣が古巣である川崎フロンターレの試合を現地観戦した【写真:Getty Images】

川崎の本拠地・等々力で行われた浦和戦を観戦 中村や板倉との3ショット写真も投稿

 日本代表GK川島永嗣(ストラスブール)が古巣である川崎フロンターレの試合を現地観戦し、元日本代表MF中村憲剛、日本代表DF板倉滉(フローニンゲン)との3ショットを公式インスタグラムに投稿して「輝いてます」「神々しい」と反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 1日のJ1リーグ第14節で川崎は浦和レッズと対戦し、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンの一撃で先制するも、後半アディショナルタイムに浦和MF森脇良太のシュートから被弾。ラストプレーで追いつかれて1-1ドローに終わった。

 川崎の本拠地・等々力陸上競技場で行われた一戦に足を運んでいた1人が川島だ。6月の国際親善試合(5日トリニダード・トバゴ、9日エルサルバドル)とコパ・アメリカ(17日チリ、20日ウルグアイ、24日エクアドル)の日本代表メンバーに選出。昨夏のロシア・ワールドカップ以来となる代表復帰を果たした。

 川島は2日に公式インスタグラムを更新し、「昨日は久々の等々力でした!! いつになっても最高の雰囲気!」と絶賛。スタジアムでは2007年から10年夏まで3年半にわたって共闘したベテランMF中村と再会を果たした。また2019年に川崎からマンチェスター・シティに移籍し、今季はフローニンゲンへ期限付き移籍していた板倉も含めて撮影した3ショットを公開している。

 古巣クラブの歓待に感激した様子の川島は、「いつも家族のように迎えてくれて本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを綴った。

 返信欄では滅多に見られない3ショットにファンが反応。「神々しい」「3人ともステキな笑顔」「最高です」「川島さん輝いてます」「お帰りなさい」「嬉しいサプライズ」「カッコ良いの極み」などの声が上がっている。

 川島は古巣の試合観戦で刺激を受けた模様だが、代表復帰戦でのプレーにも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング