マンCで“序列3番手”のサネ、名将ペップも放出容認? バイエルン移籍報道が過熱

シティFWサネ【写真:Getty Images】
シティFWサネ【写真:Getty Images】

ロッベン&リベリーが退団するバイエルンがドイツ代表FW獲得に本腰

 ブンデスリーガで史上初となる7連覇を達成したバイエルンは、今夏の選手補強に向けて精力的に動いている。現在、彼らのトップターゲットとなっているのは、マンチェスター・シティに所属するドイツ代表FWレロイ・サネだという。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今シーズン、シティはイングランドのクラブとして初の国内三冠を成し遂げた。その歴史的偉業に貢献した23歳のアタッカーに、バイエルンが触手を伸ばしているという。

 バイエルンは両サイドで違いを作り出し、“ロベリー”と呼ばれた元フランス代表MFフランク・リベリーと元オランダ代表MFアリエン・ロッベンの両翼コンビの退団が決まっており、アタッカーの補強が急務となっている。当初はチェルシーに所属するイングランド代表FWカラム・ハドソン=オドイの獲得を目指していたが、同選手が4月にアキレス腱を断裂して長期離脱を強いられることとなった。

 そこで次のターゲットとなったのが、シティの三冠に貢献したサネだった。2016年にシャルケから加入したサネは、今季の公式戦47試合に出場して16ゴールを記録。しかし、序列ではイングランド代表FWラヒーム・スターリングとポルトガル代表FWベルナルド・シウバに次ぐ3番手であり、先発の座を譲ることが少なくなかった。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、ベンフィカのポルトガル人FWジョアン・フェリックスの獲得を強く希望しており、契約を2年残すサネだが、その立場は安泰ではないという。

 先週、グアルディオラ監督はサネの未来について言及。シティは1年半もの間、新契約を結ぼうとしているが、新たな交渉を結べていない現状を明かしている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド