元伊代表10番MFトッティ、美技被害も…”お返し”超絶ループ弾に反響「それが答えだ」

フランチェスコ・トッティ氏【写真:Getty Images】
フランチェスコ・トッティ氏【写真:Getty Images】

クウェートで行われたエキシビションでヒールリフトを食らうも、ループ弾で“お返し”

 セリエAの強豪ローマのレジェンドであるフランチェスコ・トッティ氏は、2017年限りで現役生活を終え、幹部としてローマを支えている。ラストゲームから2年が経過しようとしているが、その技術はいまだ健在のようだ。

 トッティはクウェートで行われたインドアサッカーのエキシビション「Al-Roudan Tournament」に出場。フットサルサイズのコートで行われた試合で、対峙した選手にヒールリフトで頭上を抜かれたが、マイボールになったと見るやすぐさま敵陣へと駆け上がり、縦パスをダイレクトでループシュート。ボールは綺麗な放物線を描いてゴールに吸い込まれ、会場の観客も総立ちで歓声や拍手を送った。

 スペイン紙「マルカ」は「フランチェスコ・トッティが美しくGKの頭上を抜き、一流さを証明した」と言及。オランダTV番組「VTBL」は「トッティは屈辱を受けた後、素晴らしいロブでやり返す」と伝えた。また、トルコ紙「Yeni Safak Spor」公式ツイッターは「それがトッティの答えだ」と動画付きで攻防を報じている。

「ローマの王子」と呼ばれた男は、引退してもなお強烈な輝きを放っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング