岩渕、鮫島、中島、田中… 新旧なでしこ「小顔効果」「場所取り合戦」ショットに反響

(左から)MF中島依美、FW岩渕真奈、DF鮫島彩【写真:Getty Images】
(左から)MF中島依美、FW岩渕真奈、DF鮫島彩【写真:Getty Images】

元INACのDF田中が一時帰国、古巣練習参加を前に元同僚たちと集合ショット撮影

 なでしこリーグ(日本女子リーグ)1部INAC神戸レオネッサなどで活躍し、現在は韓国女子リーグ慶州韓国水力原子力FCに在籍する元なでしこジャパン(日本女子代表)DF田中明日菜が一時帰国。古巣INACのメンバーと再会するとともに、元同僚たちとの「場所取り合戦!」「小顔効果」ショットが反響を呼んでいる。

 田中はTASAKIペルーレFCを経て2009年からINACへ移籍。2013年夏から2014年10月までドイツのフランクフルトに在籍し、同月に再びINACへ復帰を果たした。2017年までプレー後、2018年から韓国に活躍の場を移している。

 そんな田中が17日に自身の公式インスタグラムを更新。「ただいまじゃっぱーん」と記し、「リーグが中断期間のためつかの間のオフ! 早速INACのみんなに会いに行きました!」と一時帰国を報告している。また古巣のトレーニングにも参加予定で「18.22.23.24の練習に行きます」と記し、「みなさんお会いしましょう」と呼びかけた。

 そんな先輩の一時帰還を受けて、後輩のなでしこジャパンFW岩渕真奈はインスタグラムで「あっすーおかえり」と歓迎ムード。田中とINACの選手たちが揃った2枚の写真をアップしている。

 1枚目はDF牛島理子を先頭に押し出すようにして撮影。「りこを呼んでみんなで小顔効果」と冗談交じりに綴っており、後方では田中とともに6月のフランス女子ワールドカップメンバーに選出されたMF鮫島彩とMF中島依美、そしてGK武仲麗依が並んだ。“小顔効果”を最大限高めるように、最後尾から岩渕がひょっこりと顔を出している。

 その一方「2枚目、場所取り合戦!」と記しており、撮影では熾烈なポジション取りが行われていたようだ。最後尾で岩渕が微笑み、中央で中島が奮闘している様子が捉えられている。岩渕は自身の“ポジション取り”を自画自賛し、「最高の位置確保しました」とお茶目に綴った。コメント欄では「熾烈な争い」「1番後ろさすがです」「楽しそー」「ちゃっかりもの」「前髪可愛すぎる」「和気あいあい」などの声が上がっている。

 田中の練習参加を受けて、中島もインスタグラムで「会いたい方がもしいたら会いに来て下さい。笑」と発信。ムードメーカーの一時合流に注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング