英雄リバウド、元同僚・名将ペップの“スペイン帰還”を予言 「きっと興味を持つ」

リバウド氏がペップ監督の“スペイン帰還”を予言【写真:Getty Images】
リバウド氏がペップ監督の“スペイン帰還”を予言【写真:Getty Images】

バルサ時代に同僚だった名将を称賛「世界最高の監督の1人であることに疑いの余地はない」

 元ブラジル代表FWリバウド氏が、マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督が今夏にもスペインへ復帰する可能性があると語った。シティをプレミアリーグ連覇に導いた名将も、母国から魅力的なオファーがあれば断れないはずと持論を展開している。

 ワールドカップ優勝経験もあるリバウド氏は、現役時代にバルセロナでグアルディオラ監督とチームメートだった。そんな旧知の仲の指揮官について、英ブックメーカー「ベットフェアー」のウェブサイトで注目の発言をしている。

「ペップにはこの夏、別のチャンスが訪れ、新しいプロジェクトについて考えることにだろうね。彼はエティハド(シティの本拠地)で満足していることは間違いないが、スペインのクラブから良い提案があればきっと興味を持つ。ペップだって家族や友人と離れて暮らし続けたくはないだろうし、彼らとの時間を本当に楽しんでいたからね。つまり、スペインへの復帰は彼にとって有益なものになるはずだよ」

 また、リバウド氏はペップが現役の頃から将来は監督になると宣言していたことを明かしている。「私は彼がここまで素晴らしい監督になって、すべてのクラブで成功を収めるなんて考えていなかった」と有言実行を果たした元同僚に驚きを隠せない様子でいる一方、「彼が世界最高の監督の1人であることに疑いの余地はない」と賛辞を送っている。

 バルセロナ、バイエルン、シティとビッグクラブの監督を歴任してきたグアルディオラ監督。リバウド氏の予想通り、今夏にスペインへ戻ってくることはあるのだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング