W杯メンバー選出なでしこMF、「まぁまぁ好き」…“誕生日祝福2ショット”4枚に反響

日テレ・ベレーザMF長谷川【写真:Football ZONE web】
日テレ・ベレーザMF長谷川【写真:Football ZONE web】

ベレーザMF長谷川、22歳の誕生日を迎えた新潟DF北川にSNSで祝福メッセージ

 日本サッカー協会が10日、6月に行われるフランス女子ワールドカップ(W杯)のなでしこジャパン(日本女子代表)登録メンバー23名を発表した。同日、大会メンバーに選出された22歳MF長谷川唯(日テレ・ベレーザ)が公式ツイッターを更新し、「まぁまぁ好き」と記して、ある選手の誕生日を祝福した。

 フランス女子W杯メンバーが発表されたなか、長谷川をはじめ、主将のDF熊谷紗希(リヨン)、DF鮫島彩(INAC神戸レオネッサ)、FW岩渕真奈(INAC)らが選出された一方、MF川澄奈穂美(スカイ・ブルーFC)やMF猶本光(フライブルク)、FW田中美南(ベレーザ)などが落選した。

 同日に公式ツイッターを更新した長谷川が祝福メッセージを送った相手とは、アルビレックス新潟レディースDF北川ひかるだ。10日に22歳の誕生日を迎え、クラブ公式ツイッターは「本人(?)からのメッセージをどうぞ」と北川が登場するスペシャル映像を公開。「誕生日プレゼントも、ツッコミコメントもお待ちしています!笑」と綴っている。

 一方、同じ1997年生まれで学年では一つ上にあたる長谷川は、ハートマークを添えて「北川ひかるおめでとう」と祝福。「まぁまぁ好き」と冗談交じりに記した一方、2ショット写真を4枚添付。「懐かしい写真しかない」と代表活動中に室内で撮影したものから、街中での私服ショットなどを公開している。返信欄では「サッカーの時とオフの時の違いが良いですね」「まあまあって(笑)」「W杯頑張って」などの声が上がった。

 怪我で長期離脱し、5月2日のリーグ第6節で復帰したばかりの北川はW杯メンバーから落選したが、代表で共闘してきた2人の絆を感じさせる投稿となったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング