マンUが課題のCB補強へ レスターDFマグワイアに“クラブレコード”の移籍金を準備か

ナポリDFクリバリの交渉が難航し、CL出場が絶望的な状況でヴァラン獲得も困難に

 一方で、ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリがユナイテッドの第一候補とも言われているが、ナポリとの交渉は難航していて、獲得が難しい状況となっているようだ。また、関心を示しているレアル・マドリードのフランス代表ラファエル・ヴァランについても、CL出場が絶望となった現段階では絶望的と目されている。そういった背景のなか、獲得が最も現実的なマグワイアがユナイテッドの有力候補として急浮上してきたわけだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ファン・ダイクを獲得したリバプールの活躍も見逃せないが、その前には、当時のDF最高額となる5000万ポンド(現在のレート72億円)で、イングランド代表DFジョン・ストーンズを獲得したマンチェスター・シティが結果を残している。そういったライバルの動向から、ユナイテッドもCBに対して出し惜しみせずに補強しようとしているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング