解任危機のモウリーニョを、後任有力候補がまさかの全面擁護! 「彼は理想の男だ」

かつてチェルシーを率いたアンチェロッティ監督がフォロー

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はリーグ15位というよもやの低迷から解任危機が浮上している。かつてロンドンの強豪を率いた名将カルロ・アンチェロッティ元監督は後任候補に名前が挙がる中、四面楚歌のポルトガル人指揮官を完全擁護。「理想の男」であると主張した。英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が報じている。

 昨季限りでレアル・マドリードを退団したイタリア人指揮官は、成績不振に加え、審判批判による罰金処分などネガティブな話題で世間を賑わすモウリーニョ監督の後任候補として、ロマン・アブラモビッチ会長が触手を伸ばしているとも報じられている。そんな中、次節リバプール戦で敗れれば、解任とレポートされているスペシャル・ワンを支持している。昨季国内二冠を達成したチームのサポーターからも不満が噴出しているが、辛抱が必要であると警告している。

「これほどの批判は予想していなかった。これだけの問題があるのだから、その理由も納得だが、彼らは飽き飽きしているのだと思う。昨季、大差でタイトルを勝ち取った。いまは少し緩んでしまっているんだ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング