香川、決意のベジクタシュ“ファミリーショット”投稿に反響 「サムライ、我々に勝利を」

ベジクタシュMF香川真司【写真:Getty Images】
ベジクタシュMF香川真司【写真:Getty Images】

長友擁するガラタサライとのダービーマッチに照準 「次に向けて良い準備」

 トルコ1部ベジクタシュは、現地時間5日にガラタサライとのダービーマッチを迎える。勝ち点3差の中に上位3チームがひしめき、ベジクタシュにとっては勝ち点1差のガラタサライを抜いて2位に浮上するチャンスとなる大一番だ。日本代表MF香川真司も自身の公式ツイッターで「次に向けて良い準備」と綴り、同僚との写真を公開すると、「サムライ、ダービーで我々に勝利を」と地元ファンから期待の声が上がっている。

 ベジクタシュは29日のリーグ第30節アンカラギュジュ戦で4-1と快勝。2019年に入り公式戦負けなし(12勝3分)をキープ。特にリーグ戦は6連勝中で、その間の平均得点は3.17点と攻撃陣が爆発している。

 5日のガラタサライ戦はライバルとのダービーマッチに加え、香川にとっては親友でもある日本代表DF長友佑都との対戦になる。香川もアンカラギュジュ戦ではスルーパスでチームの4点目を演出しており、大一番に向けて気合いが入っているようだ。

「Good preparation for next(次に向けて良い準備)」

 香川は自身のツイッターにこのように綴り、4枚の写真を公開。元チリ代表MFガリー・メデルと元ブラジル代表DFアドリアーノとの食事ショットに始まり、トレーニングで汗を流す姿、ポルトガル代表MFリカルド・クアレスマやセルビア代表MFアデム・リャイッチら同僚との6ショット、試合でゴールが決まった際の歓喜の様子を収めたチームショットとなっている。

 ベジクタシュにとって2016-17シーズン以来のリーグ優勝を狙ううえで、ガラタサライ戦は絶対に落とせない。地元ファンの期待も大きく、投稿には「キング頼む」「サムライ、ダービーで我々に勝利を」「ファンタスティックなアシストを」といったコメントが寄せられていた。

 香川と長友が激突するダービーは、どちらに軍配が上がるだろうか。

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング