オランダ代表の新鋭DF、ユベントス移籍示唆? 2選手称賛…「僕が加わる可能性もある」

アヤックスDFデ・リフト【写真:Getty Images】
アヤックスDFデ・リフト【写真:Getty Images】

CL対戦を前にアヤックスDFデ・リフトがユーベDF絶賛 「欧州最高のセンターバック」

 欧州の多くのビッグクラブから関心を寄せられているアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、ユベントスのイタリア代表DF2人を称賛。「彼らは欧州で最高のセンターバックだ」と語りつつ、彼らに加わることができるユベントスへの移籍に興味を示した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 先日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードを破って準々決勝に進出したアヤックスは、大金星によって多くの選手が脚光を浴びる形となった。オランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングはすでにバルセロナ入りが決定。もう1人の注目プレイヤーとして評価を上げる19歳のデ・リフトは、次の移籍先が期待されている。

 そんなデ・リフトは今回、イタリアメディア「トゥットスポルト」の取材に答え、次のCLの対戦相手であるユベントスについて言及。ユベントスに所属するイタリア代表DFの2人を称え、彼らに加わる準備ができているかもしれないとほのめかした。

「僕は本当に(ジョルジョ・)キエッリーニが好きなんだ。彼は世界で最高のディフェンダーの1人だよ。また(レオナルド・)ボヌッチも素晴らしいと思っている。彼らはヨーロッパで最高のCBたちだ。僕がユベントスで彼らに加わる可能性もあるけど、それは時期が来れば分かること。現時点で僕はアヤックスに焦点を当てていて、僕の将来については考えていない。それは僕の代理人の仕事だからね」

 ユベントスとの対戦に向けては「(ポルトガル代表FW)クリスティアーノ・ロナウドは世界で最も優れた選手の1人であり、彼のいるユベントスは強い。だけど、その一方で彼と対決するのは魅力的だ」と明かしたデ・リフト。ユベントス戦では獲得を熱望されるほどのパフォーマンスを残すことができるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング