「迫くんゴチです」 ヘンク伊東が“日本食会”報告 大迫&酒井と“ドイツ3ショット”投稿

(左から) 伊東、大迫、酒井【写真:Getty Images】
(左から) 伊東、大迫、酒井【写真:Getty Images】

国際Aマッチデーウィークのオフを利用してデュッセルドルフへ「最高の時間でした!!」

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也が、自身の公式インスタグラムを更新。アジアカップで共闘したFW大迫勇也(ブレーメン)、DF酒井宏樹(マルセイユ)との3ショットを掲載し、「追いつき追い越したい」と思いを綴っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 伊東はアジアカップ後、柏レイソルからヘンクへの期限付き移籍を決断した。2月21日のUEFAヨーロッパリーグ32強のスラビア・プラハとの第2戦(1-4)で移籍後初出場。同24日のリーグ第27節アントワープFC戦(0-0)でリーグ戦デビューを果たすと、3月17日の第30節ズルテ・ワレヘム戦(3-3)では移籍後初ゴールを含む1得点1アシストの活躍を見せた。

 成長すべくベルギーの地で奮闘している伊東。25日には、自身のインスタグラムに一枚の写真をアップした。

「最高の時間でした!! 迫くんゴチです」

 写真には伊東の他に、アジアカップで共闘した大迫、酒井が笑顔で写り込んでいる。今回はそれぞれ怪我やチーム事情などで日本代表への招集は見送られたなか、国際Aマッチデーウィークのオフを利用して日本食会が実現したようで、大迫の公式インスタグラムによれば、デュッセルドルフが集合場所となったようだ。

 リオデジャネイロ五輪世代の伊東にとって、ロンドン五輪世代である1990年生まれの2人は2学年先輩。その存在に大いに刺激を受けているようで、「#話しやすく落ち着く2人」「#半端ない2人」「#いい刺激」「#追いつき追い越したい」「#とりあえず頑張ります」とハッシュタグで思いを綴っている。コメント欄では「ゴージャスメンバー」「素敵な3ショット」「3人とも大好き」など反響を呼んでいた。

 大迫もインスタグラムで「#代表頑張れ」「#うちらも頑張ります!」と森保ジャパンにエールを送っていた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド