イチロー引退の衝撃、元日本代表MFも惜別 「ヒットの数の倍以上の悔しさを…」

マリナーズのイチローが現役引退を表明した【写真:Getty Images】
マリナーズのイチローが現役引退を表明した【写真:Getty Images】

仙台MF関口が反応 「野球の事はあまりわからない俺でも…凄さ、わかります!」

 マリナーズのイチロー外野手が21日、現役引退を表明した。各界で衝撃が広がるなか、サッカー界でも現役選手たちが反応。元日本代表のアタッカーも公式ツイッターを更新し、と惜別のメッセージを綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「イチロー選手お疲れ様でした…」と自身のツイッターに記したのは、J1ベガルタ仙台に在籍する元日本代表MF関口訓充だ。同日、東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕2戦目に9番右翼で先発出場したイチローは4打数無安打に終わったが、その偉大な功績を現役のサッカー選手も称えている。

「野球の事はあまりわからない俺でもイチロー選手の凄さ、勝負強さ、わかります! そしてヒットの数の倍以上の悔しさをあじわったとコメントで聞いた事あるけど常に上を目指してる人しか言えない言葉だなと…本当にお疲れ様でした」

 イチローの言葉に感銘を受けたという関口。「俺も競技は違えど頑張ります」と心を新たにしている。また、今季プロ22年目を迎えている39歳のGK南雄太(横浜FC)も「イチローの会見観たすぎて寝れない….」と興奮した様子をツイッターに綴っていた。

 世界記録の日米通算4367安打を樹立したイチローの引退を受けて、サッカー界にも反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド