英雄ドログバ、バルサも注目の同胞FWを絶賛 「私の記録を破ることになるだろう」

リールFWニコラス・ペペ【写真:Getty Images】
リールFWニコラス・ペペ【写真:Getty Images】

「素早く、完成されており、効率的」 リールFWニコラス・ペペに賛辞を惜しまず

 かつてマルセイユやチェルシーなどで活躍した元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏は、今季のフランス1部リーグ・アンで大きなインパクトを残し、バルセロナが興味を寄せているというリールの同胞FWニコラス・ペペを絶賛。「2003-04シーズンの私の記録を破ることになるだろう」とポテンシャルを高く評価した。スペイン紙「スポルト」が報じている。

 ペペがプロキャリアをスタートさせたのは、アマチュアクラブでプレーしているところがリーグ・アンのアンジェを指揮するステファヌ・ムーラン監督の友人の目に留まったことがきっかけだった。2013年にアンジェと契約を締結すると、その後着々と経験を積み、17年にはリールと5年契約を結んだ。そして、今季はチームの主力としてプレーし、ここまで17ゴールを挙げる活躍を見せている。

 そのペペに熱視線を送っているとされるのがバルセロナだ。近い将来、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの後釜を獲得する必要があるとされるスペインの名門は、ペペをリストアップ。またドイツ王者バイエルンも関心を寄せているとされ、いくつかのビッグクラブに注目されている。

 コートジボワール代表の先輩でリーグ・アンのアフリカ人選手年間最多ゴールの記録を持つドログバ氏も、ここまでゴールを量産する活躍を見せる後輩に称賛の言葉を送っている。

「彼の残している結果は素晴らしい。私が03-04シーズンに残した19得点という記録を破ることになるだろう。彼は素早く、完成されており、効率的だ。フランスでは彼のような選手が必要とされる。彼のことは時々、聞いていたよ。なんと言っても彼はここ数年、コートジボワール代表に呼ばれていたからね。今は非常に高いレベルでシーズンを送っていると思う」

 ドログバ氏が絶賛したペペは現在23歳。今後のさらなる活躍が期待される。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング