なでしこMF、誕生日祝福で「爆弾写真投稿」 “巻き込み事故”に選手反応「爆弾すぎ笑」

長谷川(右)が長野(左)の誕生日を祝福している【写真:Getty Images】
長谷川(右)が長野(左)の誕生日を祝福している【写真:Getty Images】

日テレMF長谷川、20歳となった後輩MF長野の誕生日で4枚の写真公開で選手ら反応

 なでしこジャパン(日本女子代表)の22歳MF長谷川唯(日テレ・ベレーザ)が自身の公式ツイッターを公開し、後輩MF長野風花(ちふれASエルフェン埼玉)の20歳誕生日を祝福して4枚の写真を公開。「爆弾みたいな写真を投稿してみる」と現在と過去写真を織り交ぜてアップすると、他の選手たちから「爆弾すぎ。笑」「私も巻き込まれた」などの声が上がっている。

 9日に20歳の誕生日を迎えたのは、昨年8月にフランスで開催されたU-20女子ワールドカップ(W杯)でヤングなでしこ(U-20女子日本代表)の10番を背負い、大会初優勝に貢献した長野だ。自身のツイッターで「20歳になれました!」と報告し、大きなケーキとともに歓喜ショットを投稿していた。

 そんな長野を祝福したのが、2014年のU-17女子ワールドカップで共闘し、ともに優勝を味わった先輩の長谷川だ。「Happy Birthday Puuuuu」とツイッターに綴った一方、「最近の写真と共に爆弾みたいな写真を投稿してみる」と宣言。「#5年前 そしたら巻き込み事故。#U17女子W杯コスタリカ」と続けて、4枚の写真を投稿している。

 長野との2ショットとともに、5年前の写真もアップしており、“巻き込み事故”に遭った選手たちが反応。DF南萌華(浦和レッズレディース)が「巻き込みすぎ笑笑 そしてなつかしい」と返信すれば、MF北川ひかる(‏アルビレックス新潟レディース)は「私も巻き込まれた」、FW小林里歌子(日テレ)は「爆弾すぎ。笑」とメッセージを送っている。

 そんな反応を受けて長谷川は「みんな返信早くてとても好き 爆弾ごめんね許してくれるよね」と愛嬌たっぷり。長野の誕生日祝福から広がりを見せたが、かつて共闘したメンバーたちの絆を感じさせる一幕となった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング