“疑惑のゴール”とマンCの先制点が物議 ペップ監督「オフサイドなら謝罪する」

シティのペップ監督【写真:Getty Images】
シティのペップ監督【写真:Getty Images】

グアルディオラ監督はVARの導入を支持

「いくつかのクラブは反対しているけれど、他のヨーロッパと同じように(プレミアリーグでも)導入されることを望むよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 運用面で課題が残るVARだが、グアルディオラ監督は以前から導入を支持しており、プレミアリーグでは2019-20シーズンから使用される見込みとなっている。

「あの先制点がオフサイドだと言うのなら私はハビ(・グラシア監督)とワトフォードに謝罪するが、我々は素晴らしい戦いをした。素晴らしい試合で、前半からいいプレーをしていた。相手には得点になった1本しか枠内シュートを打たせなかった。いくつもチャンスを作り、ソリッドだった」

 “疑惑のゴール”があったとはいえ、グアルディオラ監督はシティが勝利に値するパフォーマンスだったとも主張していた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング