マンUファンのCL劇的突破予想が話題 現役イングランド代表MFから粋な“提案”も到着

劇的な展開でCLベスト8進出を決めたマンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】
劇的な展開でCLベスト8進出を決めたマンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

選手全員のサイン入りユニフォームを懸け、今節のアーセナル戦も予想

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間6日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でパリ・サンジェルマン(PSG)に3-1の勝利を収め、2戦合計3-3ながらアウェーゴールの差でベスト8進出を決めた。後半アディショナルタイムに突破を決めるゴールが生まれる劇的な展開は誰も予想し得なかったようにも思えるが、英公共放送「BBC」は“あるマンUファン”のツイッターを紹介している。

 紹介されたのは、マレーシア在住のティミー・チンさんのツイッターだ。試合前に「この試合は良い予感がする」として予想を展開。「ルカクが2発。PSGが1点を返して、後半アディショナルタイムの後半47分にラッシュフォードが勝負を決める!」とツイートしていた。

 実際の試合はルカクが前半2分に先制点を決め、同12分にPSGが同点とするものの、同30分にベルギー代表FWロメル・ルカクの2点目でユナイテッドが再びリード。そして後半アディショナルタイム4分にイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードがPKを沈め、ユナイテッドの勝ち抜けを決定づけている。ルカクが2点目を決める前にPSGが同点弾を入れていること、ラッシュフォードの得点時間がわずか2分違うこと以外、ほぼ完璧な予想が話題となった。

「普段から予想はしているけど、こんなにぴったりなことは初めてだ」

 こう綴ったチンさんのツイッターには、ユナイテッドの現役選手からの反応も。なかでもイングランド代表MFアシュリー・ヤングは「サイン入りユニフォームをプレゼントするよ! でも、もし日曜日の試合(プレミアリーグのアーセナル戦)の結果を当てたら…選手全員のサイン入りユニフォームにしよう!」と返信した。

 ユナイテッドファンなら垂涎モノの粋な“提案”に対して、チンさんは当然反応。ユナイテッドがルカクの2得点で4-2という予想をツイートした。再び予想を的中させ、豪華なプレゼントを手にすることはできるだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング