マンU新鋭の軽妙バックヒールパス、“最優秀スキル”選出で反響 「ムバッペを凌駕」

ラッシュフォードの軽妙プレーがCL公式の「スキル・オブ・ザ・デイ」に選出

 2ゴールに絡む活躍を披露したラッシュフォード。CL公式は前半15分のラッシュフォードの軽妙なバックヒールパスを「スキル・オブ・ザ・デイ」に選出し、スポットライトを当てている。公式インスタグラムは「なんて夜だ! ラッシュフォード!」と文章を添えて該当シーンの動画を公開。自陣左サイドでボールを奪ったイングランド代表DFルーク・ショーがラッシュフォードにパスを送ると、右足ヒールで捌いてブラジル代表MFフレッジに供給し、その後すぐさま反転して攻撃に加わるテクニックを披露していた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 コメント欄では「スムーズでしなやか」「火を噴いた!」「神童が救世主に」「ムバッペを凌駕した」「我らのキング」「拍手喝采」と称賛が相次ぎ、ファンの間でも反響を呼んでいる。負傷者続出のなかで迎えた大一番となったが、ユナイテッドの生え抜きでもあるラッシュフォードのチームを救う活躍にファンも熱狂しているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング