アヤックス21歳MF、レアルMFモドリッチ翻弄の圧巻スキル反響 「なんて才能だ!」

デ・ヨングがモドリッチを手玉に取る圧巻スキルを披露した【写真:Getty Images】
デ・ヨングがモドリッチを手玉に取る圧巻スキルを披露した【写真:Getty Images】

アヤックスMFデ・ヨング、モドリッチを転倒させる卓越したテクニックを披露

 アヤックスは現地時間5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦レアル・マドリード戦で4-1と勝利し、2戦合計5-3と逆転でベスト8進出を決めた。この試合で21歳のオランダ代表MFがレアルのクロアチア代表MFルカ・モドリッチを手玉に取る圧巻スキルを披露して話題となっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 第1戦で1-2と敗れたアヤックスだったが、敵地に乗り込んだ第2戦で底力を発揮した。前半7分、MFハキム・ツィエクが先制点を奪うと、同18分にFWダヴィド・ネレス、後半22分にFWドゥシャン・タディッチが追加点を奪って3-0とリード。同25分、MFマルコ・アセンシオに1点返されるも、直後の同27分にMFラセ・シェーネが圧巻のFKを叩き込んで勝負は決した。

 この試合でアヤックスのMFフレンキー・デ・ヨングが卓越したテクニックを発揮し、モドリッチを何度も翻弄。なかでも注目を集めているのは前半の2プレーだ。

 アヤックスが1-0とリードして迎えた前半12分、自陣エリア手前でこぼれ球を拾ったデ・ヨングは足元にボールを収めると、ボール奪取を狙ったモドリッチと対峙。右足を出したモドリッチだが、一瞬早く触ったデ・ヨングが右足でコントロールすると同時に、素早く左足で押し出す華麗な“ダブルタッチ”を披露し、モドリッチも思わず転倒。デ・ヨングはそのまま持ち上がって迫力ある攻撃を見せた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング