ビッグクラブ注目…セリエAの20歳DF C・ロナウド以上に手強い選手に挙げたのは?

トリノFWベロッティ【写真:Getty Images】
トリノFWベロッティ【写真:Getty Images】

ロナウドやディバラに比べ、「ワンタッチ・ゴーラー」の趣が強いベロッティに苦戦

 ベロッティもまたセリエAでは最高レベルのストライカーだ。ロメロはロナウドやディバラと対峙した時よりも、対応が困難だったという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレースタイルという点では、ボールを受けてから自身の長所を発揮するロナウドやディバラに比べ、ベロッティはより「ワンタッチ・ゴーラー」の趣が強い。背後を狙って一発で勝負を決めるタイプのストライカーだけに、マークが難しいという。

 ロメロはジェノアでの現状に不満はないとしながら、「夏に何が起こるかは分からない」と、移籍について含みを持たせた。彼には、ビッグクラブでプレーすることの他に、もう一つの夢がある。それは「アルゼンチン代表に入ること」だ。さらなる飛躍が期待されるロメロは、どちらの夢から叶えることになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド