「ほとんど不可能だけど」 シティMFデ・ブライネ、夢の4冠へ「すべて優勝したい」

シティのMFデ・ブライネ【写真:Getty Images】
シティのMFデ・ブライネ【写真:Getty Images】

リーグ王者の主軸が「新たなスタンダードを設定したい」と宣言

 マンチェスター・シティは、現地時間24日のリーグカップ決勝チェルシー戦にPK戦の末に勝利し、今季一つ目のタイトルを手にした。プレミアリーグ、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも優勝の可能性を残しており、ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネは、「それを達成することはほとんど不可能だけど……」と語りながら、4冠への思いを明かした。英紙「デイリー・メール」が報じている。

 ペップ・グアルディオラ監督率いるシティは、20日のCLラウンド16第1戦シャルケ戦で3-2と敵地で勝利。24日のリーグカップ決勝でもチェルシーをPK戦の末に退け、4冠に向けて邁進している。

 チームの中心を担うデ・ブライネはチェルシー戦前に、「僕たちはすべての大会で優勝したい。僕たちは4つのタイトルすべてを望んでいるよ」と4冠を狙っていると口にしていた。

「それを達成することはほとんど不可能だけど、それが僕たちの目標だ。僕たちは新たなスタンダードを設定したい。僕たちはすべてのゲームに勝ちたいと思っているし、その先に何があるのか見たいんだ。ファイナルの日が近づき、試合の終わりに近づくほど、タイトルを獲得したくなるよ」

 シティは昨季、リーグ戦こそ勝ち点100の偉大な記録を達成して優勝を飾ったが、FAカップとCLでは敗退。ただ、デ・ブライネは「悪い時に、僕たちはこのチームが精神的にも肉体的にも強いことを示した」と語り、残りのシーズンの重要性を語っている。

「今、僕たちは今シーズンの最も重要な部分にいる。4つの大会すべてで争えることを嬉しく思う。なぜなら、そうなるには良いチームでいる必要があるからね」

 FAカップとCLで昨季のリバンジを果たせるか。目標達成には、デ・ブライネの活躍が不可欠だろう。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング