スウェーデン女子代表FW、大坂なおみ初受賞の式典で“妖艶ドレス姿”反響「ゴージャス」

スウェーデン女子代表のエースFWアスラニ【写真:Getty Images】
スウェーデン女子代表のエースFWアスラニ【写真:Getty Images】

スウェーデン女子代表のエースFWアスラニ、特別ゲストとして出席

 世界のスポーツ界で活躍した個人や団体を表彰する「ローレウス世界スポーツ賞」の授賞式が18日にモナコで開催され、女子テニス世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が「年間最優秀成長選手賞」を受賞。日本人では史上初の受賞という快挙を成し遂げた一方、女子サッカー界からスウェーデン代表の29歳FWコソヴァレ・アスラニが特別ゲストの一人として出席し、黄金に輝くドレスを着用した妖艶ショットで反響を呼んでいる。

 スポーツ界のアカデミー賞とも呼ばれる「ローレウス世界スポーツ賞」で、大きな注目を集めたのが女子テニスの大坂だ。「年間最優秀成長選手賞」を受賞し、日本人選手として初となった。五輪連覇を果たした男子フィギュアスケートの羽生結弦は「年間最優秀復帰選手」にノミネートされていたが、惜しくも受賞を逃している。

 この栄えある授賞式に女子サッカー界から招待されたのが、スウェーデン代表のエースストライカーとして活躍するFWアスラニ(リンシェーピングFC)だ。特別ゲストの一人として出席し、授賞式を彩った。男子サッカー界からは、元フランス代表で現在ニース監督のMFパトリック・ヴィエラ、元フランス代表DFミカエル・シルベストル、元ドイツ代表FWフレディ・ボビッチらが出席している。

 アスラニは自身の公式インスタグラムで授賞式に参加した際のドレス姿と壁にサインをする動画を公開。黄金色に輝くドレスを身にまとったアスラニが神々しい雰囲気を醸し出し、撮影に応じる様子が収められている。アスラニは「数多くのアスリートや世界中で素晴らしい仕事をしている人々とともに、モナコで開催されるローレウス世界スポーツ賞の授賞式に参加するのは素晴らしい経験」と綴った。

 返信欄では「サッカー選手ではなく、モデルになるべきだ」「ドレスが好き」「世界一美しいサッカー選手だ」「ドレス+あなた=ゴージャス」「なんて美しさだ」など妖艶な姿を称えるコメントが並んでいる

 日本が参戦する6月の女子ワールドカップで、アメリカ、タイ、チリと同居したスウェーデン。得点源としてアスラニの活躍が期待されるなか、日本の前に立ちふさがる可能性もありそうだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング