英4部で監督デビューのスコールズ 初練習は「サッカースクールのようだった」

オールダムの指揮官に就任したポール・スコールズ【写真:Getty Images】
オールダムの指揮官に就任したポール・スコールズ【写真:Getty Images】

辛口解説者からオールダム監督に転身 就任2日目の初陣に4-1快勝

 英4部オールダム・アスレチックの指揮官に就任した元イングランド代表MFポール・スコールズ監督は、デビュー戦となった現地時間12日のヨービル・タウン戦を4-1の勝利で飾った。辛口解説者から指導者へと転身を遂げた同監督は、「最初の練習はサッカースクールのようだったよ」と就任から初陣までの歩みを振り返っている。英公共放送「BBC」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現地時間11日にオールダムの指揮官就任が正式にアナウンスされたスコールズ監督。18カ月の契約を結び、その翌日にはリーグ戦で初陣を迎えた。

 本拠地でのヨービル・タウンと対戦したオールダムは4-1で快勝し、スコールズ監督はトップチーム最初の指揮を白星で飾った。マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドは初戦までの道のりを振り返り、次のように語った。

「これがポール・スコールズのチームだとはまだ言えないね。ピッチでの練習は、月曜日(11日)に1時間半しただけだからね。27人で練習をしたが、ファーストチームの練習というよりは、まるでサッカースクールのようだったよ」

 44歳で指揮官デビューとなったスコールズ監督。「とにかく、我々はできることをするだけ。そうすれば勝算は十分にある」。オールダムのポテンシャルは十分と、今後の指揮にも自信をのぞかせていた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング